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Counter Insurance Business

来店型保険ショップ事業

来店型保険ショップ「ほけんの窓口」の
店舗を運営しています。

LPHライフコンサルタントはほけんの窓口グループ(株)とパートナー契約を結び、来店型保険ショップ「ほけんの窓口」の店舗を、地元愛媛・中国・関西・中部・北陸・関東に展開、運営しております。お客さまのライフプランを伺った上で、お客さまに合った保険をご提案いたします。

お客さまとの繋がりを何よりも大切に

私たちは、お客さまの「心」を大切にしています。保険に入る目的、ライフステージにおいて何が必要かなど、丁寧なヒアリングをもとに見極め、お客さまに合った保険をご提案いたします。

愛媛・中国・関西・中部・
北陸・関東に店舗展開

地域社会に貢献するために。LPHライフコンサルタントは、ほけんの窓口グループ(株)とパートナー契約を結び、全国各地に来店型保険ショップ「ほけんの窓口」を展開しています。

そもそも、ほけんの窓口って?

LPHライフコンサルタントの運営する「ほけんの窓口」は、40社以上の保険商品からお客さまに合った保険を無料アドバイスする保険代理店です。お客さまの状況に応じたよりよい保険選びを一つの窓口で行えるよう、複数社の保険商品を取り扱っているため、幅広い選択肢の中から、ご希望やライフプランに合った保険プランをつくることができます。全国に展開する来店型保険ショップ「ほけんの窓口」にお越しいただき、まずはじっくりとご意向をうかがった上で、ライフプランに合う保険を見極めていきます。相談から申込み、加入後のサポートまで、一貫したフォロー体制を整え、お客さまに安心をお届けします。

01

何度でも相談無料

保険代理店は保険会社からの契約手数料等で会社を運営しています。よって当社はお客さまより相談料はいただいておりません。

02

40社以上の保険商品から納得の保険選び

お客さまに合った保険をひとつの窓口で選べるよう、40社以上の保険商品を取扱っています。幅広い選択肢の中から、ご希望やライフプランに合った保険プランをつくれます。

03

無理な契約・勧誘は一切なし

シミュレーションの結果、加入中の保険に安心できれば継続をおすすめします。「保険のことを相談したいけど、勧誘されるのでは…」という心配も必要ありません。

04

相談・申込・加入後まで全力サポート

安心できる保険プランを選んでいただけるようサポートします。店頭でお申込手続きもでき、加入後の保険金請求や住所変更等もお手伝いいたします。

保険相談の流れFlow

ご意向の整理

  • 将来のご希望や保険に
    関する疑問をお聴きします
  • 保険で備えられるリスクを専門のスタッフと確認していきます

保険選びの情報提供

お客さまのライフプラン

  • シミュレーションの結果、加入中の保険に安心できれば継続をお勧めします

ご意向の再整理

  • 提案内容がご意向・ライフプランに合っているか再度整理します

お申し込み手続き

ご契約内容の
再確認

加入後

LPHライフコンサルタントならではのこだわり

私たちが保険代理店として大切にしているのは、「相談に来てよかった」で終わるのではなく、契約後も安心して暮らしていただくこと。そのためには、まずお客さまを知ることから始まります。「なぜ保険に入るのか?」、家族構成、人生設計などをしっかりと把握し、どんな備えがあれば安心か。何かがあってからでは遅いのが保険ですから、万が一、病気や事故に遭ったときのこともイメージしていただき、本当に必要なプランを一緒に考えていきます。そして、お客さまと接する上で欠かせないのは、感情の部分。様々な分野にAIが導入されている今、私たち人間の意義は心で応えることです。「これでいい」ではなく「これがいい」とご満足いただけるようなお客さまに合った保険をご提案していきたいと考えています。

01

お客さまを充分に理解する

必要な保障は人それぞれ違います。ご自身や家庭、会社に合った保険に入っていますか?
お客さまに合った保険はどういうものか…私たちは、お客さまのことを充分に理解した上で提案いたします。

02

分からないことは分かるまでご説明

「保険は難しくてわからない」「すすめられたので入っている」合理的な保障となっているかわからないまま、ご加入されていませんか?
私たちは、お客さまに保険のことをしっかりと理解していただいた上で、お客さまに合った保険を提案いたします。

03

全国展開で圧倒的な店舗数と相談実績

LPHライフコンサルタントがパートナー契約を結ぶ「ほけんの窓口」は全国に展開する多くのお店があります。
豊富なノウハウがありますので、安心してご相談ください。

04

プロフェッショナル
保険アドバイザー

複数社の保険商品を知り抜いた「プロフェッショナル保険アドバイザー」が、お客さまのご要望に合った保険を提案いたします。

05

地域に根差したお店づくり

さまざまな地域の活動やイベントなどを通じ、お客さまとふれあい、愛され、信頼される「保険のお店」として、地域に貢献してまいります。

06

キッズコーナーを確保

LPHライフコンサルタントが運営する「ほけんの窓口」の全店舗にキッズコーナーを完備。お子さま連れのお客さまも気兼ねなくお越しください。

よくあるご質問Q&A

質問をクリックして回答をご覧ください

相談に行く時、予約は必要ですか?

必ずしも予約は必要ありません。予約をせずに直接ご来店いただいても、ご相談いただけます。ただ、店舗の状況によっては満席の場合等、すぐにご対応できかねる場合がございます。ご来店の際にお待たせすることなく確実にご対応させていただくためにも、事前にご予約いただくことをおすすめしております。

相談料は無料ですか?

はい、無料です。
当社は保険代理店のため、保険会社から契約手数料をいただいています。そのため、お客さまから相談料をいただきません。

※保険契約は同一内容であれば、代理店で契約されても、保険会社(保険会社の営業職員)から契約されても、保険料は変わりません。

提案をしてもらう場合、複数社の保険商品から提案してくれるのですか?

ご要望、加入されている保険の内容等によって異なりますが、多くの場合はお客さまのご要望やご希望に合った3~4つ程度のプランをご提案しています。その上で違いをご説明し、どの保険が合うかはお客さまご自身で判断していただくようにしております。

加入している保険が自分に合っているか確認してもらうだけでも大丈夫ですか?

ご加入中の保険の確認や相談のみでも承っておりますのでお気軽にご来店ください。ご要望がございましたら、お客さまの将来のライフプランに合った保険をご提案いたします。
ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせ等ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。
※他の代理店でご契約いただいた保険についての諸手続き(例えば住所変更や契約内容の変更など)は、お受けいたしかねますのでご了承ください。

保険に加入しなくても相談していいのですか?

もちろんです。遠慮なく、お気軽にご相談ください。
ご要望がございましたら、お客さまのライフプランに合った保険のご提案をさせて頂きますので、ぜひご来店ください。

他社の代理店もしくは保険会社で加入した保険について相談できますか?

もちろん可能です。
ご加入中の保険の確認や相談だけでも承っておりますのでお気軽にご相談ください。 ご要望がございましたら、お客さまの将来のライフプランに合った保険をご提案いたします。
ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせ等ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。

※他の代理店でご契約いただいた保険についての諸手続き(例えば住所変更や契約内容の変更など保全)は、お受けいたしかねますのでご了承ください。

相談に行く時に必要な持ち物はありますか?

ございます。ご相談内容により異なりますので下記のご確認をお願いいたします。

【初めてご来店される場合】
■生命保険の見直しをご検討されている方
ご加入状況が分かるものをお持ちいただけると、保障内容を確認しながらより適切なアドバイスが可能です。
例:現在ご加入中の保険証券・保障内容のお知らせ等

■老後資金についてのご相談を希望されている方
お客さまの誕生月に日本年金機構より送付される「ねんきん定期便」をお持ちいただければ、将来的に公的年金をいくら受け取ることができるのか店舗でシミュレーションでき、その結果等を踏まえてより適切なアドバイスが可能です。

■火災保険についてご検討されている方
保険の対象とされたい建物の建築構造・広さ・建築年数が分かる書類をお持ちください。
例:建築確認済証・登記簿謄本・性能評価書等

■自動車保険についてご検討されている方
お車の情報が分かる書類をお持ちください。
例:車検証・免許証・現在ご加入中の保険証券 等
なお、当日にご加入手続きまでお考えの場合には追加でお持ちいただききたいものがございますので、ご相談される店舗まで事前にお電話にてお問い合わせください。

【ご加入手続きをお考えの場合】
保険プランによりお持ち物が異なるため、ご相談される店舗まで事前にお電話にてお問い合わせください。